新型コロナウイルス感染拡大に伴うシンポジウム延期のお知らせ


新型コロナウイルス感染拡大に伴うシンポジウム延期のお知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が拡大している中で、令和2年2月20日に厚生労働省より「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」が発表されました。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00002.html

同メッセージにおいて、「イベント等の開催については、現時点で政府として一律の自粛要請を行うものではありません。」とされているものの、政府や行政主催のイベントについては次々と中止・延期となっております。
例えば、本シンポジウムの開催場所である豊島区は、主催イベントを原則中止とすることを発表しました。
http://www.city.toshima.lg.jp/013/2002191612.html

民間主催のイベントにおいては中止・延期することなく開催するものがあるところ、当協会の今回のシンポジウムは公正取引委員会経済取引局経済調査室長である笠原慎吾氏に講演いただき、座談会にも出席いただく予定となっておりますので、当協会としては、政府の感染拡大防止策に協力し、政府・行政主催のイベントに準ずることといたしました。

したがって、当協会内で検討を重ねた結果として、参加される方々の安全を最優先に考え、本シンポジウムを延期することと決定しました。新型コロナウイルス感染症の今後の感染の広がりや重症度を見ながら、時期を見て、シンポジウムについて再度ご案内いたします。

すでに参加申込みをいただいた方にはたいへん申し訳ございませんが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。